textのpipuにタイギャツのお話を1本アップしました。
Be MineというタイトルはThe Heavyの曲から拝借しました。レトロでムーディな音楽ですが、歌詞は執着心がみてとれるハードな内容です。
この話は、フォロワーさんともくりで「ヤンデレなタイギャツってどうすか」という話をしていて生まれました。ヤンデレってどうすればそうなるんだ??? とフォロワーさんの回すお題メーカーに頼ってできたのが「薬で相手を意のままにするふたり」です。えー、かわいい。ヤンデレなタイギャツもかわいい。
この話のちょっとこわいところは、どっちも罪悪を感じていないことです。ふたりとも、自己愛のかたまりなところがあると思っているので、薬に頼ることもそれで結果を得ることも当然のようによしとしています。でもふたりがハッピーならオッケ〜〜! たぶん、このあとタイラーもギャツビーもしあわせ街道まっしぐらでいちゃいちゃラブリー生活を送ることでしょう。
それから、タイラーをこの舞台にどうやって存在させようかと悩んだのですが、映画で「精神病院で生まれた」とかなんとか言われていたのを採用しました。母親の愛読書、というのは原作ギャツビーのイメージでいますが、因果がめちゃくちゃで困ります。でも二次創作なのでオッケー!
変な話ですが、お楽しみいただければさいわいです。